平山平衡日記のブログ

世の中平衡バランスが大事?あっちをとって、こっちもとる。

人生でいつ遊ぶの?

けっして小中学で塾に行くな、ではないのですが、、



また、今の日本は元気がないという。




はっきりした数字とかは知らないのですが、今の小中学生は多くの子供が塾に通う、と聞く、、


よくわからないが、中学や、まして小学校の段階で塾必要か?


標本、例がすくなくて申し訳ないが、私は小中学時代、学習塾など1回も行ったことはない。


ただ通いものはある?→そろばん、習字。




大学はどこの大学だろうと?小学校で塾は必要ない気も、、(←ぜんぜん責任はもてませんが(^^)/)


ちなみに?私が高校中退以降とても勉強の参考にした人も「中学1年から勉強すればどこの大学も可」と言ってます^)〜




ちょっと思うのですが、、こう、小学校から塾に通い、もちろん昼も学校にいき、つまり朝から晩?まで勉強するとする、、


こう、中高と順調にいき?大学も望んだところに行き、、


で、会社もまた順調で、で定年になり、ま適度な老後生活を送り、、


、、この以上の人生を送った人は毎日、野球やサッカーや、または鬼ごっこや缶けりとかの外遊び生活?は、、人生でやらないのだろうか?なんか、、ずっと塾や会社などの建物内生活のような?


又は!こうした考え方は極端で?適度に体を使って遊んでいます、とか?




でもですが、、私の小学6年では私立中学に進学したのは3人だった中学進学などで、よりよい中学にすすみたい、というのもよくわかる、というのもあり、、?


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


It is more cooler today than yesterday.

(訳)昨日より今日はもっと寒い。