平山平衡日記のブログ

世の中平衡バランスが大事?あっちをとって、こっちもとる。

ケースワーカーさん来ました

昼、生活保護のケースワーカーさん(担当者さん)がわがマンションの私の部屋を訪れました。


もちろん、いきなり来たわけではなく、先週電話で私に連絡がきてます。




で、、いろいろ話したのですが、大きい?話としては、「あなたの体のようすでも内職なら働けるのでは?~65歳までは働く姿勢を。そうした姿勢がないなら生活保護を止めるかも?仕事をさがす担当者に連絡してよいか?」


え!!、、生活保護の支給がストップって、、もしそんなことになったら生活なりたちませんって、、(^^)/(^^)/



でも、家でできる内職ならたしかに私でもできそう?


またでも、、65歳までをケースワーカーさんは「稼働年齢」かな?とかいってたな、、そうか、60歳定年じゃないんだなもう世の中は、、


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


PPPPPPPPPP


He works very hard instead of idling.

(訳)彼は怠けるかわりに非常に熱心に働く。