平山平衡日記のブログ

世の中平衡バランスが大事?あっちをとって、こっちもとる。

映画地球へ、、を思いつつ

今回は昔のアニメ映画「地球(テラ)へ、、」を思いつつ書きたいと思います。



その、結論から書いてしまいますが、、


ストーリーは、人類が絶滅しそうだ。じゃ人類とミュウの2つに分けて生き残ったほうに地球を託(たく)そう。ミュウは身体的に弱い超能力者。グランドマザーかな?とかコンピューターテラなど巨大コンピューターがでてくる。実はこの形はアニメ「ボトムズ」に影響を与えている。



そういえば?小説やSFなどでも自分の悩みや判断を巨大コンピューターに代わりに考えてもらうシーンはよく出てくる?



巨大コンピューターといえば→スーパーコンピューター →人工知能?


人工知能(AI)ですね、、まったく興味ないわけではないが、ごく最近は興味が離れつつある?



こう、テレビのニュースで東大の入試問題を人工知能に解かせるとかで、その国語のために人間の話す言葉の単語のところのプログラムの画面がうつっていたが、こんな?何千とかの単語とかに関わるだけでどれだけ手間かかる?


だったら?私はノートに書いて考える、のほうが有意義なすくない時間の使い方では?とか思ってしまう(/^)」


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


I want to think about the future of human being.

(訳)私は人類の未来について考えたい。