平山平衡日記のブログ

世の中平衡バランスが大事?あっちをとって、こっちもとる。

コンビニのニュースについて?

(1)ニュースで、、


たまには、、最新の?ニュースを話題にしてみまして、、


ニュースで、あるコンビニ店さんがアルバイト不足とかで24時間営業がむりとなり、十何時間営業にした、とのこと。



(2)私的経験


コンビニさんの仕事内容は大変だ、、レジに商品管理?にトイレそうじに、、今の私ではそんな頭柔軟でないのでむりと思う、、


私は2、3店のコンビニバイトを昔経験してるのですが、、


私のアルバイト時代は、コンビニは2店さんトイレは客に貸してませんでした。よってコンビニでのトイレそうじ経験なしですし。



(3)将来像も?


話はそれましたが、、


契約違反で1000万払え、とかの話ではオーナーさん負けていよう。だが、そこを本社さんの広い度量で、といいますか、、


オーナーさんは、店をやめたいのではなく、問題も起こしておらず、店を続けたいのだ。


各店で営業時間を自由に決めてよいとするのは?、、たとえば、A店では24h、B店では20h、C店では17h、、のように。


日本もせまいようで広い、、各地各地で、こちらはこういう店、あちらはあういう店、のように求めがちがうのでは?営業時間も様々な地域ごとの求め方があるのでは?


そして、時間がたつにつれ、いろいろな時間の形態の店々ができて、、というのは?



では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


Recently she was always sleepy.

(訳)最近彼女はいつも眠たかった。