平山平衡日記のブログ

世の中平衡バランスが大事?あっちをとって、こっちもとる。

お粥(かゆ)→おこわ

ふつうに炊(た)く米のご飯に飽きてきたので、お粥を食べようと思いつきました。



ジャーに米や玉子や塩をいれ玉子粥へ、、


こないだの焼きおにぎりと同じく、できたら写真とろうと思ったのですが、チンと鳴ったジャーをあけてみると、うーん、あまりおいしそうでない?ので写真はやめました。



ちなみにお粥の味は、、お粥しばらくやらないかな辺り、、




次に、ジャーを見てて、おこわを思い出しました。


また?グーグルでおこわ調べますと、赤飯の写真が多くでてきて、、ああ、なるほど赤飯は固い、だからおこわ?(→こわばる、とか?)


では。


AAAAAAAAAAAA


「注意」はときどき書きます


WWWWWWWW


The other day his car ran through this tunnel.

(訳)先日彼の車はこのトンネルを走り通った。